伊勢角屋麦酒 NEKONIHIKI

NEKONIHIKI NEIPA 

梅雨明けが遅かった。明けたら盆休みだった。

友人と調子に乗って、3件クラフトビール屋を”昼間に”はしごした。三軒目「伊勢角屋麦酒八重洲店」のHazy IPA(NEIPA)「NEKONIHIKI」が一番美味かった。もちろん樽麦酒。瓶の通販も有る。特記すべきは、他の店と比べ、保存状態が関係しているのか、鮮度が違うのか、この伊勢角屋麦酒NEKONIHIKIはこの伊勢角屋麦酒直営店で飲むのが一番美味かったこと。泡の出し方も粘りもうまい。なにより味が明確に違う気がした。この日はかなり飲んで、友人は帰りの電車で寝てしまい終点まで行った。

いつの日にか、伊勢にある本店でこの麦酒を飲んでみたいと企んでいる。

nekonihiki - 伊勢角屋麦酒ブログ

二軒目と三軒目の間、「日本銀行」

麦酒屋にたどり着くまでの梅雨明けの景色。日銀のレンガは梅雨明けとはいえ、まだ湿気てるようにさえ見える。

隅田川、総武線の鉄道橋。梅雨明けの空、まだ雲がすっきりしてない。

吉田松陰先生終焉の地、伝馬町獄があったところ。江戸時代最大の牢獄の跡で現在は十思公園になっている。安政の大獄に連座した吉田松陰はここでなくなった。

麦酒を発明し育てた人は天才だ!ありがとうございます。

Thank you for coming to my blog (^^)

コメント