第二足趾が長いと足が速く、手の薬指が長いとトレーダー向き(指の形による占いみたいなもの)

足の人差し指というときに気が引ける。足で人を指すのは変だと思うから。それでもわかりやすく言うと足の人差し指、つまり第二足趾、それが長いと足が速いということを知った。

私は第二足趾が長く、普通の人用の靴下や靴を履いて走ると第二足趾が巻き込まれ、爪下出血したり血豆が出来たりする。運動用のアシックスの靴や、ランニング用のソックスだと第二足趾が伸ばせるように配慮してあり痛くならない。歯科で両足第二足趾の出血を指摘され、安物の靴下でランニングしたら出血した、と私がワケを言ったら歯科助手さん「足が速いでしょう?足の人差し指が長い人は足が速いんですよ。ワタシ陸上部でしたが少し長いです。えっへん」と。「奇遇ですね、私も陸上部だった。確かに子供のときは足が速かったです。ユビでわかるの?」

トレーダー向きの手のユビの話みたいなことがあるのだろうか。出生前に高レベルのテストステロンにさらされた個人は、より収益性の高いトレーダーになる傾向があり、テストステロン暴露の痕跡として、手の薬指が比較的長くなる。男性ホルモンありのほうが投資向きのよう。私は薬指が長いが投資が上手いかどうかは、、、

Traders’ biology may play a bigger role than their rationality
Financial traders' success may depend more on their biological traits than on their ability to make rational choices, re...

足の人差し指、第2趾の長さは、足の速いグループの方が有意に長い、という論文がありました↓立命館大。非スプリンターと比べて”足の”親指と人差し指が長い傾向。

Relationship between the length of the forefoot bones and performance in male sprinters - PubMed
Although recent studies have reported that the forefoot bones are longer in sprinters than in non-sprinters, these repor...

つま先の形状はエジプト型、ギリシャ型、スクエア型、など分類があり、男女ともエジプト型が多く、女性のほうが更にエジプト型の傾向が強いと言うことです。

つま先形状の最多タイプは男女ともエジプト型
ディスクリプション

アシユビ占いというのがアメリカではやったそうで、アシユビの形で性格がわかる!らしい。。。最高ですカッ!最高ですっ!でお茶の間を騒がせた、福永法源の法の華三法行の足裏診断とは全く関係ありませんっ!

ローマ型のアシユビを持つ人のキャラクターは、社交的でフレンドリー、自信があり自己主張が強い。リーダーシップがある。などなど。

スクエア型は現実的で、信頼できる人、努力家で責任感が強い。公平で約束を守る。聡明で外交的。感情や理想主義に左右されない現実主義者。

そして、ギリシア型のアシユビのワタシ、いいこと書いてあるかな?。創造的で直感的で情熱的、エネルギッシュで冒険心旺盛、新しいアイデアを考えるのが得意で全体像を見るのが得意。あなたは夢の力を信じており何でも可能だと信じています・・・(馬鹿じゃないか)・・あなたは自立し、自信を持つために努力します。未発見の、または型破りな道を進むことを恐れません・・(アホじゃないか)・・集団が好きではなく、個人でいく、リスクを取ることをおそれない、冒険的な性質、楽観的で理想主義者、共感力があり、思いやりがあります。人の動機を理解することに優れる。

エジプト型は、独立心が強く、意志が強く頑固、創造性と想像力が豊か、カリスマ性がある。主張を周りに説得するのは上手だが説得されるのは苦手。控えめな性格で私生活の詳細を他人と共有することを好まない、注目の的になるのも好まない。

以上、下記サイトより引用。

Personality Test: Your Foot Shape Reveals Your Hidden Personality Traits
Foot Shape Personality Test: Is your big toe the longest? Is your second toe longer than your big toe? Are you independe...

まとめると。。。

私は手の薬指が長く相場師向きで、足の人差し指が長いことから、足は速くて、夢見がちの向こう見ずの冒険家。。。大体あってます。。

暑さ寒さも彼岸まで、涼しくなってまいりましたネ。いつもお読みいただきありがとうございます。

コメント

  1. お!同じです!!
    足は人差し指が長いギリシャ型。
    だから、クラッシックバレエは向いてませんでした。
    (やってないけど(笑))

    足は速かったですね~。
    子どもの頃からリレーの選手にならなかったことはないです。
    おまけに中学時代は、文化部なのになぜか校外大会の駅伝メンバーに選ばれ、行きたくなくてさぼってたらクビになりました(笑)

    手の指は薬指が長いです。
    でも、これって背の高い人は薬指が長くて、背の低い人は人差し指が長いですよね。
    (女性の場合です。男性で人差し指が長い人はいるんだろうか??)

  2. yopioid より:

    あ!同じですか!文面からなんとなく同じ匂い、パルテノン風味を感じておりました。
    虹彩がブラウンかヘーゼルで皮膚の色が白かったら、ビンゴ、私と同じ部族デスね。アゴヒゲが赤かったらもう兄弟です。あ、流石に素敵なレディにおヒゲは生えないですね。失礼しました。
    私も白鳥の湖をやりたかったのですが、この指のせいで夢を絶たれ、、いえ、習ってません、志村けんのいっちょめわーおは得意でした。

  3. お、感じちゃいましたか~。パルテノン風味(笑)
    虹彩はブラウンですが、そんなに色白ではないですね。黒くはないですが…(^-^;
    アゴヒゲは‥‥、あ、なかったです(笑)
    となると、部族違いますかね?残念。。。

    子どもの頃、白鳥の湖というと、私も志村けんでした(笑)

  4. yopioid より:

    志村けんが首を股間に挟んで、びよ~んとするのが好きだったら同部族です。
    いえ、同部族にしたがっているわけでは決してございませんが、
    そんなにいやがらなくても・・・・グスン