緑色の服なんて

緑色の服が流行っているのだそうだ。

「どう見ても緑一択だよねえ」

「薄い色の方が合わせやすそう。ファッションわかんない。香川照之の昆虫すごいぜ思い出した」

「えええ、、、今年緑が流行ってるんだよ。」

https://akachannel.hatenablog.com/entry/2017/11/24/073000 より引用

「NHKの番組ネ。バッタ。」

「どいひー!」

「クラシックなポルシェ911の定番色、アイリッシュグリーン」

http://forums.pelicanparts.com/porsche-911-technical-forum/391439-irish-green-british-racing-green-lets-see-em.html より引用

「ドイヒー!」

「ごめんごめん」

「審判てのはブレちゃだめなんだよ。」

「はい。。ピッコロ大魔王」

「。。」

https://dragonball.news/news/n190509000.htmlより引用。

「サウジアラビア」

「。。。」

その後話してくれません。どうしたらいいですか?「光合成でも始めるの?」って言うのはすんでのところで抑えています。かわりにここに書きました。

ではみなさま良い連休をお過ごしください!

コメント

  1. 緑ですか…!(゚д゚)!
    某都知事の影響かと思ってしまいました…(^-^;

  2. yopioid より:

    こんにちは。
    自然破壊して中華製のソーラーパネルを設置という”善政”に続く、
    すべての新建築物にソーラーパネルを設置というユニークな事言い始めた”学歴詐称の緑色”ですね。
    エコ、グリーン、、、SDGs、、この界隈のひとはトテモ香具師臭いデス。

  3. agehamodoki より:

    緑色が流行っているのですか?
    元アパレル社員ですが、離れてしまったら全く疎いです。
    新緑が綺麗な季節ではあります(笑)
    香川照之の昆虫すごいぜは面白いし
    熱意も感じられますが、ちょっと空回り感もあります。

  4. yopioid より:

    コメントありがとうございます。
    さっき商店街を歩いて、ほらここにも緑、ほら言ったでしょう!と軽くたしなめられました。
    口は災いの元です。ますます緑色が嫌いになりました。
    アパレル!マツダ787Bのレナウンくらいしか知らないです。あ!ワイシャツは帝人のを愛用しています。おしゃれに関心が薄くて話を拡げられなくてすみません。

  5. nakagawa より:

    〝審判はブレちゃだめ〟
    素晴らしいツッコミ。
    しっかり聞いてらっしゃるしわかってらっしゃる。
    楽しそうでいいですね。

  6. yopioid より:

    コメントありがとうございます。そうなんです。わかってるのにワザと空気を読まないという芸当をやる一方で、実際に空気が読めない事を気に病んだりする人でもあり、病識があるやらないのやらです。
    中川さんの水城の記事を大変面白く読ませていただいています。

  7. nakagawa より:

    わー、とっても良い方なんですねぇ。
    サウジアラビアの前に光合成が言えてたら爆笑だったかも?
    即興大喜利これからも頑張って(?)下さい。

    水城の記事に興味を持って下さってありがとうございます。
    嬉しいです。

  8. yopioid より:

    私、小学校が春日市で、御笠川や牛頸川、龍神池で良く遊びました。春日東小の裏の貯水池でフナをよく釣ったり。水城も身近な存在でしたヨ。
    中国の古代の水利も凄いと思いますが、日本にもでっかい水利事業があったんですね。春日や久留米のあたりがもともと海だった話も知りませんでした。ナカの地名の話も興味深いです。

  9. nakagawa より:

    牛頸川とか龍神池が出てくるとは。
    地元っ子の遊び場ですね。
    龍神池は埋め立てられて小さくなってしまい、遊び場だったことを知っている人も少なくなりました。良い池でした。

    ♪小さな町です 春日原
    かすがぁ~ばるへ~
    かすがぁ~ばるへと~
    夢は~いつでも~ぉ~帰って行く~
    (by海援隊)

  10. yopioid より:

    https://youtu.be/lRBLEOcuK14
    有りました!かっすうがあああゔぁるううええええ~~♫
    こんな歌があったとは知りませんでした。
    春日原の塾に通っていた小学生の時、御陵小のめちゃクソかわいい女子生徒に一目惚れしたのをふと思い出し胸がキュンとしました。
    さて、龍神池の今昔マップをみて調べていたら、国鉄南福岡駅が”雑餉隈駅”と有りました。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E9%A7%85
    https://ktgis.net/kjmapw/kjmapw.html?lat=33.542506&lng=130.460368&zoom=16&dataset=fukuoka&age=1&screen=2&scr1tile=k_cj4&scr2tile=k_cj4&scr3tile=k_cj4&scr4tile=k_cj4&mapOpacity=10&overGSItile=no&altitudeOpacity=2

    西鉄の雑餉隈駅と国鉄の雑餉隈駅が少し離れて併存してたんですね。
    「いらっしゃいませこんにちは、あなたの町のコトブキヤ」の特売の卵に
    二回ぐらい妹と並ばせられたのも何故かフラッシュバックしました。
    どこかでお会いしたような気がしてきましたよ。