北海道(6)知床クルーズ

2019.9.14

チカポイ岬 ”鳥がたくさんいる所”
チカポイ岬 ”鳥がたくさんいる所”
フレペの滝  地下水が染み出し、海へと直接流れ落ちる滝   フレペ=「赤いもの」 赤くないな。。
フレペの滝  地下水が染み出し、海へと直接流れ落ちる滝   フレペ=「赤いもの」 赤くないな。。
象岩
「クンネポール」アイヌ語で「暗い洞窟」、直径が約20mの巨穴、流氷の浸食作用によってできた洞窟。
オーバーハング
こけし岩 コケシの頭は胴体との間に挟まっている1枚の岩で支えられています。
カムイワッカ湯の滝、この上流カムイワッカ川に「温泉」が流れている。
硫黄川の滝 硫黄山から流れる。=ヨウシペツの滝(ヨウシペツ 獲物を突く場所の意味)
知床第二大橋

熊さんがいました。真ん中の茶色いの。

カシュニの滝。カシュニ:狩小屋のあるところ
クマー!
メガネ岩

このあたりから船酔いで吐き気と戦いながら。船の上でレンズ覗くと酔いますね。画像が乱れます。。

獅子岩、右端にいました。イノシシみたいな獅子岩。
知床半島先端部 知床岬灯台

コメント