ボディーコンなんたら

2022/01/07

お爺ちゃん、シャツを上にあげる、パンツのゴムバンドのところに大きめのアルファベットの文字が見えた。

BODY CON・・

まで見えた…80歳のお爺ちゃんにしては意識高いパンツはいとるな。ご老体=ボディー。マスクの下でわたしは笑い引き攣り始めた…もしや、ボディコンシャス?ププッ( ̄m ̄)

続きが見たい、BODY CONSCIOUSかどうか確かめたい、いやもしビンゴだったら確実に吹く。ビンゴで吹き出したらこまる。仕事なので笑うわけにいかない。見たい、でも、笑えない。でもね、ちらっとみたんよね、そしたら

BODY CONPO BODY CONPO BODY CONPO BODY CONPO ・・・

って、膝カックンの斜め上からきたよ。なんだよボディコンポて。それがお腹の周りのゴムバンドぐるっと一周繰り返してたんよ、ネオンサインみたいに。もうね、マスクの下でピクついて嗚咽もらしてるのがバレて、「調子悪いんですか?」って逆に聞かれちゃったよ。

2022/11/14 追記

ベつのおじいちゃん、ヨレヨレのおじいちゃんが着るシャキッとしたTシャツに「Just Do It!!」と書いてあった。「はよやれよ!」「とっととやっちめえな!」「行動あるのみ!」ギャップで吹いた。

ちょっと前にも、urban life・・・なんとか、と書いてあった。ここ、田んぼと畑ばっかじゃん。家族が買って着せてるのだろう。おじいちゃん、アルファベットをかっこいいデザインとしか思ってないのか。またピクピク笑ってしまった。

2023/10/11 追記

グンゼの通販でまとめ買いついでに買ったワイのパンツ、来てみりゃあ”BODY WILD”ってかいてあるやん!ええええ!(^_^;)。他人のBODY CONPOを笑ったバチが当たった臭い。中年のおっさんがBODY WILD。笑えないっすわ。

コメント