金玉満堂

不惑も知命も過ぎてなお「チン」「マン」「ウン」が好きだ。以下非常に不愉快な表現をすると思いますので、シモ耐性のない方はご遠慮いただけると幸甚に存じます。

さて、台北を調べていて「金玉満堂」という文字列を見つけ、語源を調べたメモが出てきた。

金玉満堂きんぎょくまんどうの解説 – 学研 四字熟語辞典
【金玉満堂】
黄金や珠玉などの宝物が家の中に満ちあふれていること。
注記「金玉キンタマではない、キンギョク」は、黄金と珠玉。「満堂」は、家の中に満ちあふれていること。出典の「金玉キンギョクドウに満つれば、之を能よく守る莫し」による。出典『老子』九

金玉満堂は、金玉キンタマで満たされるお堂ではないし、キンタマーニ金玉煮島とも関係はないし、沖縄のラムサール条約指定の漫湖マンコとも関係はなかった。台北のある有名店のおまんじゅうセットの名前。おまんじゅうは日本の方言で女性の外性器オマンコの隠語ではあるが、たまたま偶然の一致である。本当だ。わざとではない

・OECD事務総長は現在マティアス・コーマンこーまん氏 https://www.oecd.org/about/oecd-secretary-general-mathias-cormann-biography-japanese-version.htm

・ショーン・オチンコおちんこ選手、アメリカのプロ野球選手。オチンコがバットを持っている。オチンコとバット。バットとおちんこ。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3

・アレハンドロ・マンクーソマンクーソ アルゼンチンのサッカー選手。ファミコンのサッカーゲームでマンクーソが出てきてワロタ。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%82%BD

マンコまんこ・カパック インカ帝国初代の王様 教養ってホントこういうときあふれ出ちゃうのよね。世界史で出てくるのよね。

・フランコ・ウンチーニうんちーに バイクレーサー ワイン・ガードナーと覇を争った選手。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%8B

まあ、俺レベルになるとボボ九州方言で***・ブラジルとか基本だし。クスッともしないし。黒井満子クロイミツコ草井満子クサイミツコ こんなの序の口だし。

・ビーチクラフト機。ビーチク。B地区特化型ビーチクラフト機。

・ダスキン多摩 電話をかけたら「はい、ダスキン多摩店です!」ブッw

・オマーン国際病院、オマーン国際空港、オマーン国債。青梅国際マラソン。

仕事めっちゃ疲れた。こんな日はシモネタでストレス解消に限ります。お読み頂きありがとうございます。はしたないのでそろそろやめようと思ったらまた思いついた。

殷賑インシンを極める 大小

満州マンシュウ おいにー

法経ホウケイ学部 ワレワレハウチュウジンダ

・証券アナリスト 古文のあるなり、がアナリだったり。

シコルスキーシコる好きぃ・エアクラフト 飛行機会社。

イブラヒモビッチeブラ紐ビッチ 

モンデール揉んでール副大統領

ストレスに任せてこういうの書き散らしたあと、後悔するのはわかっているのだが。もうどうにでもな~れ。

コメント