野鳥観察

埼玉秋ヶ瀬公園を徘徊。低画素機で撮りましたので拡大にはちょっと耐えられません。高い木の上の小鳥ばかりで恐縮です。

トップバッターはシジュウカラさん。

次の鳥は、胸のところに黒い前掛け。目の周りは淡く黒い。シメでしょうか。嘴大きくてピンク色です。

次はカワラヒワさんかな、結構長く同じところに居ました。

コゲラさん。コンコンと居場所を知らせてくれました。

ヒヨドリさん。

最後に、葛西臨海公園のシジュウカラさん動画。終わりの方にネクタイ太めの雄が現れます。ツガイかな。

いつもご覧いただきありがとうございます。

コメント

  1. CHIRICO より:

    低画素機でこれほど撮れるなら、さらに本格的に撮れるやつが欲しくなりますね。
    いつか僕の愛するシマエナガたんを撮ってきてください♪

  2. yopioid より:

    シマエナガタソはコロッコロでかわいいですね。
    エゾモモンガ、エゾリスもチョーヤバいです。
    かわいいあまり捕食できない、という路線で生き延びてきたのでしょう。
    そう考えるとちょっとやらしい、でもかわいい・・

  3. agehamodoki より:

    東京単身赴任時に秋ヶ瀬公園訪ねたことがあります。
    良い探鳥地だと思います。
    でも今の私がカメラ無しで徘徊すると「徘徊老人」と間違えられたりして(笑)
    渡りの季節だとさらに観察種が増えると思います。
    シメ?はシメで正解だと思います。

  4. yopioid より:

    いつもありがとうございます。鑑定士さんのお言葉が励みになります。また頑張ります。
    双眼鏡とカメラを首にぶら下げたイデタチで徘徊するのがはじめ恥ずかしかったのですが慣れてきました。慣れとは恐ろしいデス。

  5. myrelar より:

    秋ヶ瀬さいたま公園をオンラインで見ましたが、とても気に入っています。:)

  6. yopioid より:

    日本語でコメントくださり誠にありがとうございます。もっと可愛い鳥が撮れるように頑張ります。